• 渡辺 敬

体のメンテナンス

皆さんこんにちは、渡辺です。


体のメンテナンスしてますか?


自粛期間に家をあまり出なくなり、


今も家にいることが多いのですが、


体力が落ちた。


すぐ疲れるし、午前中から動くと大体お昼寝しちゃうし、


これは前からなんですが


体ガッチガチになった。


音響、照明、撮影


前2つは基本的に座り作業。


撮影は重い機材の運搬が必ず入ってきます。


そんな仕事をしていると体がバッキバキになります。


同業者と話をしていると必ず一回は整体に行きたいって話になります。


そんなわけで


整体に行ってきた!


先日の現場終わりに思い立って行ってきたので写真とか撮ってないです。


そもそも整体とマッサージって何が違うのか、


ストレッチを売りにしてるところもあるけど何か違いはあるのか、


カイロプラティックってのもあるけどなんだそれ。


そこら辺の違いはみなさんググってください。


今回は首と肩がまぁとにかく重くて、


そこを重点的にお願いしますと言ってやってきたのですが、


ざっくり見てもらった結果


「これ全箇所ですね」


うぇーい。


色々な箇所にガタがきてるらいい。


まず背中、


「かたいですねー」


肩甲骨


「ガッチガチですね」



「これは痛いでしょー」



「これ押してるの感じます?」


「感じません」


こんな会話を永遠にしてました。


ちなみにやってくれたお兄さんいわく、


とにかく水をたくさん飲んだほうが良いとのこと。


水分不足で、血液がドロドロになると凝りやすくなるとのことでした。


その後足もやってもらったのですが、


「結構むくんでますね」


完全にノーマークだった下半身もかなりやられてたみたいです。


そんなわけで全身60分やってもらってすっきり!


「ならない」


一回ではどうにもならなかったです。


背中と足周りは軽くなりましたが、


首と肩はまだまだ足りず。


自分でちゃんとストレッチをして、定期的に通ってくださいと言われました...


頑張って通います!という決意表明!


ps.ネイル、整体、男(安倍)のことばっかりかいててOLのブログみたいになってきた。


新中野製作所/OL

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た