• 渡辺 敬

爪が伸びた。

皆さんこんにちは、渡辺です。


前回ジェルネイルをしてからだいぶ経ちまして、


あることに気づきました。


爪って伸びる


ほんと当たり前のことですけど、失念してました。


私は音響などの現場仕事がほとんどなので指を酷使します。


指先を酷使します。


そんな中でここまで爪が伸びているとどうにも仕事がしにくいわけです。


皆さんもうご存じの通りジェルネイルは自分では落とせません。


ということは自分の判断で爪を切ることも叶わないわけです。


にっちもさっちもいかない状況でまず


①特に使う人差し指のジェルネイル剥がした。


剥がしました、両爪をこれでもかとばかりに剥がしました。


むごいことをしている気分になるけど全然痛くないからオールオッケー。


これで幾分かは仕事がしやすくなったのですが、


部分的によくなると他の部分が気になってくるもので、


他の伸びた爪も短くしたい。


そんなわけで次のネイルの日を予約するついでに聞いてみました。


「爪が伸びるのが嫌なんだけどどうすればよいかな?」


あほの子のような質問をしてしまいごめんなさいという気持ちになったのですが、


回答としましては


「削って短くするのが良いが、切っても良い」


とのことだったので迷わず短く切ってやりました。


とても固い、切れたと思ったらジェルの部分しか切れてないってこともありました。


これはこれでなかなかできない経験をしたなと思います。


どんな経験も私の血となり肉となれ。


そんなわけで今月末またネイルに行ってきます。


そろそろ自分で塗るのが恋しくなってきてはいるのですが、


どうしてもジェルネイルをしなくてはいけない事情ができたので


行ってきます。


楽しみにしていてください。


新中野製作所/ネイル

渡辺 敬

最新記事

すべて表示

業界用語について。

皆さんこんにちは、渡辺です。 昨日無事千秋楽を終え、舞台の幕が閉じました。 楽しい1週間でした。 さて前回業界用語の話をしましたので、今日もその話をしようかなと思います。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle