• 渡辺 敬

バーレーンってみんな意外と知らない。

皆さんこんにちは、渡辺です。


皆さんは私がバーレーンで育ったことや、


自称バーレーン観光大使であることなどご存じだと思いますが、


バーレーンの事ってどれぐらい知っていますか?


はい、ここです。


どこやねん。


ペルシャ湾に浮かぶ、淡路島と同じぐらいの大きさの島です。


詳しくはこちらにwikipediaのリンクを貼っておくので


皆さん確実に読んでおくように。


さて、ほかに書くことは無いです。


wikipediaを読めば大抵のことが分かるし、


住んでたからこそ知ってる穴場とか無いです。


なぜなら小さいから。


観光地っぽいとこはほぼ無いです。


強いて言うなら海かな...?


ドバイとか行くと砂漠ツアーと色々かあるんですよ。


四駆で派手に砂漠をうねうね走る楽しいやつとか。


でもバーレーンって砂漠も無いんです。


個人的には大好きな国なんですが、


正直旅行で行くのはお勧めできない。


なんでこんなことを書いてしまったのか...


また観光大使の夢から遠のいてしまった...


とは言えですね!


イスラム諸国ではかなり治安がいいほうなんですよ!


なので、イスラム諸国を旅行する際の拠点とするにはかなり良いです!


周りのほかの国は色々見るところが多いのですが、


バーレーンは完全にリゾート地。


なので観光に疲れたらバーレーンの海で一休みなんてとてもいいですよ。


そのあとヨーロッパに行こうものならまさにバーレーンはもってこいです。


ヨーロッパに行くのも大体どこでも5時間ぐらいで行けますし。


一つの国で観光しつくすというよりは、


一つ拠点を作って、そこから色々な国を見るにはバーレーンはもってこいです。


なのでぜひ、皆様、一度、


バーレーンにおいでください!


新中野製作所/バーレーン観光大使

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ