top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

アイドル楽曲の勧め。②

皆さんこんにちは、渡辺です。


前回はアイドルが嫌いで嫌いでたまらなかった私が、アイドルを聴けるようになった理由を説明しました。


本日はその続き、私が皆さんにお勧めしたいアイドルさんをご紹介します。


紹介するにあたって、


・ここで私が説明・紹介することはあくまで私の独断・偏見・主観がメインです。

・アイドルさんを誹謗中傷するものではございません。

・楽曲を聞いた感じなどでご紹介しているので、グループの活動など詳しくわからないこともございます。


上記三点ご了承下さい。


さぁ紹介していきましょう!


まず1組目


PassCode


大阪出身の4人組グループです。


曲すべてが良い


前回のブログで書いた


早いBPM

多い音数

分かりやすいビート


など条件ばっちりでとにかく上がる。


アイドルとして紹介していますがラウドロックユニットと言って良いでしょう。


オートチューンを使った電子的なボーカルワーク、


綺麗な見た目からは想像できないシャウト、


全てがカッコいい。


スタジオワークも良いのですが、個人的におすすめするのはライブアルバム。


・PassCode presents VERSUS PASSCODE 2018 at BIGCAT

・PassCode CLARITY Plus Tour 19-20 Final at STUDIO COAST


この2枚はぜひ聞いていただきたい。


休む暇なくゴリゴリに上げてくれる2枚です。


煽りだけで鳥肌立つ。


youtube貼っておきます。


個人的な推しポイントは


「PassCode CLARITY Plus Tour 19-20 Final at STUDIO COAST」


6曲目「MOON PHASE」の頭のタイトルコール。大好き。


では2組目の紹介に行きましょう。


大阪春夏秋冬


こちらも大阪出身の6人組ダンス&ボーカルグループです。


とにかく歌がうまい


メインボーカルMAINAさんの、特徴的なんだけどそれだけじゃない歌声がカッコいいです。


楽曲は王道なギターハードロックが多いイメージ。


すごい偏見だけど「大阪の明るい子」って感じのライブパフォーマンスも最高。


個人的には最新アルバム「BRAVE SOULS」の6曲目「mellow mellow」のブラスの音が生っぽくてツボ。


おすすめは


アルバム「Early Season」に入ってる


・Let you fly

・C'mon!


この2曲


おそらく代表曲。


分かりやすくかっこいい、とにかくこれ聞いたら良さが分かる。


youtube貼っときますね。


割と短く紹介しているのですがこの2グループだけで結構書いてしまった。


今回は次でラスト!


パピプペポは難しい


出身は不明、都内で活動している5人と1匹(?)のエレクトリックグループです。


1匹...?


1匹...!?


はいこのグループ、もちろん曲もいいです。


メンバーのカワシマユカが書く特徴的な歌詞も好きです。


でも個人的な一番の推しポイントは


キリンがいる


これにつきますね。


しかも名前が


ドン・グリ


面白すぎるでしょ。


このドン・グリさん、


鈴木めがねさんという方と同じタイミングで加入したのですが、


元々のファンの方々がさらっと許容したのも面白かった。


初めて見たときは私が音響をしていたイベントなのですが、衝撃でした。


マジでキリンが歌って踊ってた。


個人的にはそれで全部持ってかれたんですが、


楽曲はテンポの早いかっこかわいい感じでとてもキャッチー。


お勧めってなると何とも迷うのでとりあえずyoutube貼っておきます。


キリンがマイクを口に突っ込んで歌ってるのがおすすめです。


今回は3組紹介。


書いてて結構楽しいし、アイドルの現場でとても楽しく仕事ができていることを実感しました。


今日は書けなかったけど紹介したいアイドルさんはまだまだいるのでまた書こう!


お客さんをパンパンにいれたライブが早くしたいです。


新中野製作所/オタク

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page