• 渡辺 敬

Bluetoothイヤフォンの話

皆さんこんにちは、渡辺です。


日々暑くて嫌になっちゃいますね。


今日は新しく買ったBluetoothイヤフォンの話を軽くします。


私は基本的に有線イヤフォン信者です。


基本的にと言いましたが有線原理主義者と言っていいほどかもしれません。


Bluetoothのイヤフォンとか、安い有線とか、


「耳に音が鳴るうんこ付けてるのと一緒」


とか言ってました、ごめんなさい。


でもある日好奇心に負けて買ったわけですね、無線を。


そしたらもう音質なんてどうでもよくなるぐらいの便利さ。


「こりゃあとてつもなく良いうんこだ!」


って気づいたわけで、


それ以降普段使う用のイヤフォンはBluetoothを使ってます。


そんなわけでつい最近まで右と左が有線で繋がってるタイプのを使ってたんです。


首に掛けられるから無くさなそうだし。


でもどこかあこがれてたんですね、


イヤーポッズ的な完全分離のイヤフォンに。


あれって未来じゃないですか?


完全無線って引くレベルで未来。


でも無くしそうだなぁってずっと考えてたわけですが、


今回安かったのでお試しで買いました。


JBL FREE X

JBL公式サイトより引用


まだ無くしてない。


音もそんなに嫌いじゃない。


けども、


前まで使ってた部分有線との違いって何だろう...


身軽さは体感としてあんまり変わらない。


ケースで充電できるのは良いな。


まだ今日で使い始めて数日なのでもーちょい使ってまた感想書こうかなと思います。


新中野製作所/音の人

渡辺 敬

1件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た