• 渡辺 敬

なんだか寝れない。

皆さんこんばんは、渡辺です。


なぜ「こんばんは」と言ったかといいますと、


今私は寝れなくて深夜にこのブログを書いているからです。


現在1:48am、明日は遅くとも10時に起きて11時には家を出なくてはいけません。


基本的にロングスリーパーなので8時間は睡眠時間を確保したいところ、


しかも明日は夜遅くまでぶっ通しで動く予定なのでなおさら。


しかし寝れないのでこのブログを書いています。


私はとにかく寝つきが悪いです。


睡眠アプリを導入したところ寝付くのに1~2時間は平均してかかってました。


8時間の睡眠を確保したいとなると、


寝付くまでに2時間、睡眠に8時間の計10時間は必要になる計算です。


これは困った。


しかしそんな私にも最終手段というものがあります。


それは


Miles Davisの「Kind of Blue」を聴く事


これはモードジャズの傑作と言われているアルバムです。


個人的にはモードジャズよりハードバップ派の人間なのですが、


このアルバムはなんだかすんなりと受け入れられます。


詳しく書くとそれこそ寝られなくなるので書きませんが、


だいたい「So What」のピアノソロ前で寝付くことができます。


ですがこれは本当の最終手段。


次の日が4時起き6時入りの現場の時などにやっと使う手段です。


いまではない。


じゃあ今どうすればいいのか、それは神のみぞ知る。


暗い中PCの明かりとかを見ているともっと寝られなくなるって言いますよね、


なんだか頭もさえてきちゃったし。


そんなこと言ってたらもう2時を過ぎました。


もう一度寝つきチャレンジしてきます。


来週の火曜日も寝られないブログを書いていたら察してください。


新中野製作所/寝られない

渡辺 敬

最新記事

すべて表示

体力について

「自分に必要な時間に対しての体力は上昇している、いや、洗練されてきているな!」 と。 そしてこういう事になるんです。 「やりたくない事、やらなくなってきたな!」 と。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle