top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

夢を診断しよう。~隣人バトルロワイヤル編~

皆さんこんにちは、渡辺です。


前回は私が見たバッタの夢について診断しました。


そのバッタの夢を見た数日後にまた印象的な夢を見たので、


本日はそちらを診断していこうと思います。


例の通り


「キーワード 夢診断」


これでGoogle先生に聞いてみて、一番頭に出てきたサイトを採用していきます。


それでは見ていきましょう。


いや、診ていきましょう。


同じアパートに住んでいる人々に命を狙われている。

顔はよくわからない。

鍵を閉めていてもどこかから部屋に侵入してくる。

うちのアパートは2階建てのはずなのに結構高層ビル。

なんで殺されかけているのかは分からない。

とにかく逃げる。

刺そうとしてくるのを間一髪でよける。

ベランダに逃げて柵ごしに下を見る。

下の階で複数の人が暴れているのが見える。

その少し上の階ではカップルがお酒を飲んでいる。

夜の街がめっちゃ光ってる。

起床


こんな感じです、かなり映画っぽい夢でした。


ドローン使ってるよね?ていうカメラワークがありました。


今回とにかく要素が多い!


なのでちょっと絞りましょう。


①隣人に殺されかける。

②自宅で殺されかける。


ここらへんで探っていきましょう。


「隣人 殺される 夢診断」



いきなりですが要素が増えました。


③隣人が家に侵入してくる


これを見ていきます。


隣人が家に侵入してくる夢を見た場合、それは信頼感や安心感に満たされた気持ちの中で、身近な人々の悪意に気付きにくくなってしまう暗示となります。~中略~普段の人付き合いにおいて、より気を引き締めて臨むことが求められるでしょう。~中略~身の回りに潜むリスクを再確認することが肝心なのです。

えー!


めっちゃ信用してる。


コロナで会う人もまだ限られてるし、


会う人みんな信頼してるけど、油断してるのか、、、


また要素増えます。

④アパートの隣人が印象的な夢


というのがありました。


アパートの隣人が印象的な夢を見た場合、それは自分には無い特徴や魅力を持つ相手との出会いを暗示します。~中略~あまり関わり合う機会の無いタイプの人に、興味を持つことで自分の可能性に気付くことが出来るのです。異質なものを受け入れて、価値観を変える機会が訪れる兆しとして捉えられるのです。

なるほど。


自分には無い何かを持っている人と出会うのか...


人を信頼しすぎるなと言われた後に異質なものを受け入れろと...


難しい...


よし、では続いて気になるポイント。


①隣人に殺されかける。


これ見ていきましょう。


殺人犯から逃げる夢というのは、あなたが不満の対象から逃げ出して力強く生きているという事を表しています。新しい人間関係、趣味や出会いの場など、さらに幸せになれる場所を求めていく良いチャンスの時期と言えるでしょう。

なるほど、現在力強く生きているわけですね、私は。


そのうえで新しい人や場所を求めるにはいい時期だと。


②自宅で殺されかける。

これに関してちょっと見つからなかったのですが、興味深いものを見つけたので代わりにそれを。


⑤知らない人が殺人をする。


これに関して、今回の夢は隣人という情報はありつつも顔もわからず、知らない人と言っていいでしょう。


なのでこの項目から少し引用したいと思います。


知らない人が殺人をする夢は、今後あなたに思いがけない幸運が舞い込んでくるサインです。~中略~あなたは現状において悩みや不安などを抱えています。~中略~そして、知らない人が殺人をする夢は、他人の失敗や不運が思いがけずあなたの幸運につながり、現状を変えてくれることを示しています。

とのことなのですが、少し注意が必要。


私は夢の中で殺されてません!


殺されかけただけ。


なのできっと


「現在私は悩みを抱えている、そしてそれに関して他人からの影響で好転して欲しいと思っている」


これが妥当かと思います。


よし!結果要素多くなったけどまとめましょう。


①隣人に殺されかける。

②自宅で殺されかける。→これは該当するものが無いので却下

③隣人が家に侵入してくる。

④アパートの隣人が印象的な夢。

⑤知らない人が殺人をする。


②をのぞいたこちらの4つを総合的に診ます。


「⑤現在私は悩みを抱えている、そしてそれに関して他人からの影響で好転して欲しいと思っている。③つまりは他力本願になっているため、他者に対しての警戒心が薄く、だれでも信頼してしまう状態にいるので気を付けたほうがいい。しかし気を付けていれば、①④新たな人との出会いなどで自分に新たな価値観を付けることができるいい機会である。」


こんな感じじゃないでしょうか!


バッタの夢では自分をどうにかステップアップしたいと考えている自分がいましたが、今回の夢ではそれのちょっとした解決策を提示してくれているように見えますね。


「悩みを抱える→それの解決策を考える」という精神的に正当なルートを深層心理で進んでいるのは少し安心かもしれません。


皆さん今回の夢診断はいかがでしたでしょうか。


今後も昼寝の時間がまだまだ取れそうなので印象的な夢を見たら診断していきたいと思います。


それではみなさんいい夢を。


新中野製作所/出会い

渡辺 敬

1件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page