• 渡辺 敬

お酒に関して。

皆さんこんにちは、渡辺です。


仲がいい方はご存じだと思いますが、私はお酒を飲みません。


「宗教上の理由で」


などとうそぶいていた時期もありますが普通に弱いんです。


体調に来るんです。


なので基本的にはお酒を飲みません。


嫌いではないのですが、


外で飲んで体調を悪くしたりしたときに、周りに迷惑をかけたくないし、


そもそも楽しくなくなっちゃうんですよね。


なので何となくお酒が飲みたいなって時は家で一人で少量たしなみます。


ビール、焼酎類が苦手なので


家で飲むとなったら大体ウィスキーか日本酒です。


これに関しては祖父と似ていまして、


祖父は昔ウィスキー、最近は日本酒しか飲んでませんでした。


お酒を飲めないことで得したことって無いのですが、


お酒を飲めたら得してただろうなぁという気持ちになる事は多いです。


たまには無責任に羽目を外してみたいものです。


とはいえ私は飲み会などの場が好きだし、酔っぱらってる人も嫌いじゃないし、


私が飲まないことを良しとしてくれる友達がほとんどなので、


まぁいいかなという気持ちでここまで生きてまいりました。


しかしまぁお酒を飲まなかった事での後悔と言えば先述した祖父とお酒を飲まなかった事でしょうか。


お互いタバコを吸うのでよく家族からやんや言われながら二人でタバコを吸ってましたが、


お酒に関しては一緒に飲んでことがなかったです。


体調が悪くなるし眠くなるから毎回なんとなく断っていたのですが、


子供は女性2人、やっと生まれた孫3人で男は私一人だったので家に遊びに行くとよくお酒に誘われました


いざ二人でお酒が飲めなくなると何とも悲しいものがあります。


そんなわけで今日は祖父が好きだった菊正宗を一人で飲みながらこれを書いている次第であります。



新中野製作所/

渡辺 敬

最新記事

すべて表示

業界用語について。

皆さんこんにちは、渡辺です。 昨日無事千秋楽を終え、舞台の幕が閉じました。 楽しい1週間でした。 さて前回業界用語の話をしましたので、今日もその話をしようかなと思います。

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle