• 渡辺 敬

ミント中毒

皆さんこんにちは、渡辺です。


私はミント中毒です。


タバコはメンソールしか吸わないし、


現場に行くときは必ずミンティアを買っていきます。


丸一日の現場だと大体ミンティア1ケース食べきります。


ボトルガム的なミンティア出してほしいとずっと思ってます。


中毒と言えば、まぁもちろんニコチン中毒ではあるのですが、


エメマン中毒でもあります。


これまた現場に行くと大体4缶はエメマンを飲みます。


カフェインを取ろうとしているというよりかは、


糖分ですね。


シュガーハイな状態を常にキメてないと1日の現場を乗り越えられません。


基本的には猫舌なのであったかい缶コーヒーは買わないのですが、


ふとあったかいエメマンを買ってしまうと


「冬だなぁ」


って感じがします。


ちなみに私は「寒い」という感覚に疎いです。


今日も半袖で外に出て


「なんか違和感があるなぁ」


と思って一日過ごしましたが、


家に帰って気づきました。


あの違和感は寒いという感覚か。


そんな感じなので街を歩く人を見ないと着る服が選べません。


困ったものです。


困ったものと言えば、このブログの終着点。


何を書いて終わるか、ほとほと困ります。


次回、安倍の写真でブログ書きます。


新中野製作所

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た