top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

食べたいもの

皆さんこんにちは、渡辺です。


舞台を終えてから、疲労感で日々眠いです。


さて、皆さん食べたいものってありますか?


絶対的に好きな食べ物ってありますか?


私はございません。


その瞬間瞬間で食べたいものはあるんですが


絶対的に食べたいものがない。


「死ぬ前に食べたいもの」


この命題にこたえられないんですね。


その昔まだ幼かったころ、


自分の誕生日に何を食べたいか母に聞かれて


近所のラーメン屋のラーメンが食べたいと言ったら


「あなたは恵まれて育っているから欲がないんだ」


となんか怒られました。


それ以降自分の誕生日にはとりあえず寿司が食べたいという子になりました。


それが流れ流れてなぜか私は「寿司が好きな子」という位置付けになってます。


別に寿司が嫌いなわけじゃないんです、大好きなんです。


ただ、べつに死ぬ前に食べたいものが寿司かと言われたらそんなことはない。


安倍が以前書いていた


「美味しいお店とは」


みたいな話にも通じるのですが、


大体の物美味しく感じます。


嫌いな食べ物、苦手な食べ物も無いですし。


出されたものは何でもおいしく頂ける。


だから人とご飯食べに行くときも


なんか困るんですよね。


事前に何が食べたいか決めるときとか


本当に悩んでしまう。


相手に食べたいものがあってくれと願うことが多いです。


でもずっと相手の食べたいものに合わせてご飯行ってると


今日ぐらいあなたの食べたいものでいいよと言われたりするわけですね。


そんな気を使わないでほしい。


なんでもおいしく頂けるんです...


大人になるとあんまり好きな食べ物に関しての会話とかしなくなりますけど。


とりあえず最近は


カオマンガイ


と答えるようにしています。


だれか私とカオマンガイを食べに行きましょう。


新中野製作所/恵まれた子

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page