• 渡辺 敬

食べたいもの

皆さんこんにちは、渡辺です。


舞台を終えてから、疲労感で日々眠いです。


さて、皆さん食べたいものってありますか?


絶対的に好きな食べ物ってありますか?


私はございません。


その瞬間瞬間で食べたいものはあるんですが


絶対的に食べたいものがない。


「死ぬ前に食べたいもの」


この命題にこたえられないんですね。


その昔まだ幼かったころ、


自分の誕生日に何を食べたいか母に聞かれて


近所のラーメン屋のラーメンが食べたいと言ったら


「あなたは恵まれて育っているから欲がないんだ」


となんか怒られました。


それ以降自分の誕生日にはとりあえず寿司が食べたいという子になりました。


それが流れ流れてなぜか私は「寿司が好きな子」という位置付けになってます。


別に寿司が嫌いなわけじゃないんです、大好きなんです。


ただ、べつに死ぬ前に食べたいものが寿司かと言われたらそんなことはない。


安倍が以前書いていた


「美味しいお店とは」


みたいな話にも通じるのですが、


大体の物美味しく感じます。


嫌いな食べ物、苦手な食べ物も無いですし。


出されたものは何でもおいしく頂ける。


だから人とご飯食べに行くときも


なんか困るんですよね。


事前に何が食べたいか決めるときとか


本当に悩んでしまう。


相手に食べたいものがあってくれと願うことが多いです。


でもずっと相手の食べたいものに合わせてご飯行ってると


今日ぐらいあなたの食べたいものでいいよと言われたりするわけですね。


そんな気を使わないでほしい。


なんでもおいしく頂けるんです...


大人になるとあんまり好きな食べ物に関しての会話とかしなくなりますけど。


とりあえず最近は


カオマンガイ


と答えるようにしています。


だれか私とカオマンガイを食べに行きましょう。


新中野製作所/恵まれた子

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た