• 渡辺 敬

ハロウィンからのクリスマス

皆さんこんにちは、渡辺です。


ハロウィンでしたね、皆さんハロウィンっぽいことしましたか?


私はハロウィンイベントの音響で渋谷に行ってました。


アイドルさんも、ファンの方々も思い思いの仮装をしていてハッピーな雰囲気満載でした。


イベント終わりで外に出たら警察がたくさん来ていて怖かったです。


逃げるように帰宅しました。


さて、私はクリスマスが異常に好きです。


10/31の深夜にハロウィン装飾がものすごい速さで撤収されて、


次の日にはイルミネーションで飾られたツリーが出ているような


スピーディーな転換も大好きです。


クリスマスってだけでなんだかワクワクしませんか?


どうせ仕事なんですよ。


12/24も12/25もどうせ仕事なんですよ。


一緒に過ごす人もいないまま仕事して何もなく帰宅するんですよ。


でもなんかワクワクしません?


町中が浮かれてて、それでいてハロウィンほど治安が悪くならない。


大好きです。


今の時期からクリスマスの妄想をします。


朝からディズニーに行って、


帰ったらケーキとチキンを食べながらホームアローンを見る。


次の日も休みを取って、


昼ぐらいに起きてイルミネーションを見に行く。


そんなことを毎年考えてます。


考えてはわくわくするんですが、


多分今年も仕事なんですよね。


ハロウィンに引き続き、


沢山のアイドルさんのサンタコスプレを見ることになるんでしょう。


別にそれはそれでいいんですが、


せっかくなのでその前に町のイルミネーションでも見に行きたいものです。


どうせ仕事なんだから...


仕事終わりで一人で帰宅してすぐ寝るんだから...


早くクリスマスにならないかなー!


新中野製作所/サンタ

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た