• 渡辺 敬

消費に関して

皆さんこんにちは、渡辺です。


2回目の緊急事態宣言が出まして、


私の仕事に少なからず影響が出ています。


現場が無くなると家にいるしかなくなるわけなんですが、


前回の緊急事態宣言時に気づいたことがあります。


短い時間で消費できるものに流れてしまう。


前回の緊急事態宣言時は期間も長く、今回よりも厳しかったため、


私は緩やかにその流れに乗りました。


具体的に説明すると、


①映画が見れなくなった。


散歩をしに外に出ていたものの基本的には家の中。


その家で2時間じっと何かを見ていることに耐えられなくなりました。


②YouTubeが見れなくなった


10分前後の物も長くて耐えられなくなってしまったのです。


①映画②YouTubeに関して、


私は主にNetflixとアマゾンプライムを使っていまして、


これはサブスク系やYouTubeのお勧めに言えるのですが、


「お前さんこんな感じの好きなんやろ!?」


って感じで自分の好みに合ったものしか出してくれないのが


ストレスでしかない。


私は家にテレビが無いため、


私の趣味嗜好を知らない第三者から半ば暴力的にコンテンツを与えられることが無いんですね。


サブスクもYouTubeも私の好みを知ってしまった。


そこしかないと、第三者からの自己中心的なコンテンツが欲しくなるのです。


そして最終段階へ突入、


③誰もフォローせずにTIKTOKを見る


ここに行き着くんです。


TIKTOKって1コンテンツ15秒~1分


誰もフォローせず、だれにもイイねを押さなければ


私の趣味嗜好を把握させぬまま


短いコンテンツを永遠に垂れ流してくれるのです。


これがなんと心地の良かったことか。


誰も私のことなんて知らない、


自分のことしか考えてないようなコンテンツが


15秒置きぐらいにひたすら流されてくる、


このスピード感、たまらん。


鬼のようなスピードでTIKTOKというコンテンツを消費しまくりました。


今回もTIKTOKを消費して家にこもることになりそうです。


がんばろー


新中野製作所/TIKTOKER

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Goproを買ったよ

皆さんこんにちは、渡辺です。 先日ついにgoproを買いました。 画質は普通、iphoneで十分 暗所に弱い、暗いとこは一眼で撮るわ バッテリーの持ちが悪い、予備バッテリー持つのだるーい 別に海の中とか行かないから防水もいらん。それな。 このいらない三昧のgoproを買いました。 こんだけ酷評しておいてなぜ買ったのか、 ①なんだかんだ持ってて便利。 ライブを撮るときステージ上に1つとりあえず仕込ん

©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle