• 渡辺 敬

消費に関して

皆さんこんにちは、渡辺です。


2回目の緊急事態宣言が出まして、


私の仕事に少なからず影響が出ています。


現場が無くなると家にいるしかなくなるわけなんですが、


前回の緊急事態宣言時に気づいたことがあります。


短い時間で消費できるものに流れてしまう。


前回の緊急事態宣言時は期間も長く、今回よりも厳しかったため、


私は緩やかにその流れに乗りました。


具体的に説明すると、


①映画が見れなくなった。


散歩をしに外に出ていたものの基本的には家の中。


その家で2時間じっと何かを見ていることに耐えられなくなりました。


②YouTubeが見れなくなった


10分前後の物も長くて耐えられなくなってしまったのです。


①映画②YouTubeに関して、


私は主にNetflixとアマゾンプライムを使っていまして、


これはサブスク系やYouTubeのお勧めに言えるのですが、


「お前さんこんな感じの好きなんやろ!?」


って感じで自分の好みに合ったものしか出してくれないのが


ストレスでしかない。


私は家にテレビが無いため、


私の趣味嗜好を知らない第三者から半ば暴力的にコンテンツを与えられることが無いんですね。


サブスクもYouTubeも私の好みを知ってしまった。


そこしかないと、第三者からの自己中心的なコンテンツが欲しくなるのです。


そして最終段階へ突入、


③誰もフォローせずにTIKTOKを見る


ここに行き着くんです。


TIKTOKって1コンテンツ15秒~1分


誰もフォローせず、だれにもイイねを押さなければ


私の趣味嗜好を把握させぬまま


短いコンテンツを永遠に垂れ流してくれるのです。


これがなんと心地の良かったことか。


誰も私のことなんて知らない、


自分のことしか考えてないようなコンテンツが


15秒置きぐらいにひたすら流されてくる、


このスピード感、たまらん。


鬼のようなスピードでTIKTOKというコンテンツを消費しまくりました。


今回もTIKTOKを消費して家にこもることになりそうです。


がんばろー


新中野製作所/TIKTOKER

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ