top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

寒いという事

皆さんこんにちは、渡辺です。


突然ですが


最近って寒いですか?


私は冬でも薄着で有名でして、


よく安部に小馬鹿にされます。


現場に行っても「寒く無いんですか?」


ってよく聞かれます。


だから最近は無理して厚着をして出かけたりします。


寒いという感覚はわかるんですが、


厚着をする事の不快感があるし、


別に良いやという気持ちで薄着になります。


寒く無いんですか?


と聞かれたときに、


別に寒いけど我慢できる


と答えるわけです。


そんな私を異常者の様に扱う安部などを見て、


無理して厚着するわけですが、


最近友人の一言がとても刺さりました。


「俺達は寒いと言うことを不快だと思ってない」


それだ!


寒いのは分かる。


耳が痛くなるほど寒いのは痛いから不快。


だけど別に寒いだけは不快じゃ無いんです。


冬だな


と言う気持ち。


そういう人もいるんですよ、安部。


新中野製作所/薄着

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page