• 渡辺 敬

機材小さくなって欲しい

皆さんこんにちは、渡辺です。

今日は機材の話。

私は映像用の機材としてスタビライザーという物を使います。


DJI RONIN S


というものを使ってます。

カメラとかを乗っけたら手振れしない良い感じにしてくれるよって機材です。

外で歩きながらの撮影、なんなら走りながらの撮影の時に重宝するのですが、

ちょっとでかい。

いや、小さいんですよ。

就活生のカバン二つぐらいのケースで持ち歩ける。

そんな小ささでこの機能はすげぇ。

すげぇんですけど、

ワンオペで他にも機材がある時とかもっと小さくならねぇのかなって。

こんなの使わなくても良いぐらい一眼の手ぶれ補正って良くならないのかなって。

これが消費者ですよね、

便利なものに慣れてしまうとそのマイナス部分しか見えなくなってしまう。

いや、満足してるんですよ。

こんなに小さくて手振れもせずに綺麗な映像が撮れるんですから。

でも、

もう少し小さくなんねぇかな!


そう思いながら今日もこいつに助けられるわけなんです。

あと、撮影してまっせ!感が強い。

街中で撮影する時とか、

なんか撮影してんなぁって目で見られる。

もはやビデオカメラ買えよって思いますよね。

手ぶれ補正強いし、ハンディだったらそんなに撮影してまっせ感も出ないし。


でも一眼が良いの!


総合的にたどり着くのは、iPhoneマジすごい。

新中野製作所/なんの話?

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ