• 渡辺 敬

機材小さくなって欲しい

皆さんこんにちは、渡辺です。

今日は機材の話。

私は映像用の機材としてスタビライザーという物を使います。


DJI RONIN S


というものを使ってます。

カメラとかを乗っけたら手振れしない良い感じにしてくれるよって機材です。

外で歩きながらの撮影、なんなら走りながらの撮影の時に重宝するのですが、

ちょっとでかい。

いや、小さいんですよ。

就活生のカバン二つぐらいのケースで持ち歩ける。

そんな小ささでこの機能はすげぇ。

すげぇんですけど、

ワンオペで他にも機材がある時とかもっと小さくならねぇのかなって。

こんなの使わなくても良いぐらい一眼の手ぶれ補正って良くならないのかなって。

これが消費者ですよね、

便利なものに慣れてしまうとそのマイナス部分しか見えなくなってしまう。

いや、満足してるんですよ。

こんなに小さくて手振れもせずに綺麗な映像が撮れるんですから。

でも、

もう少し小さくなんねぇかな!


そう思いながら今日もこいつに助けられるわけなんです。

あと、撮影してまっせ!感が強い。

街中で撮影する時とか、

なんか撮影してんなぁって目で見られる。

もはやビデオカメラ買えよって思いますよね。

手ぶれ補正強いし、ハンディだったらそんなに撮影してまっせ感も出ないし。


でも一眼が良いの!


総合的にたどり着くのは、iPhoneマジすごい。

新中野製作所/なんの話?

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

DVDって見る?

ごめ皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんDVDってみます? ってかDVDって何か知ってます? バカにしすぎましたね、すみません。 まぁ何かって、 DVDもうやめにしない? いや、まぁ、一概には言えないんですよね。 DVDという物の価値的なのはあると思うんです。 ジャケットとか含めて、 物として記念に買ったりしますもんね。 でも、 映像を収録するものとしてDVDってもうやめない? DVDプレイヤー持

プリントTシャツ

皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんプリントTシャツってどう思います? 私はなぜかプリントTシャツを着るんですよ。 なぜかって自分で着てるからなんですが、 お土産で頂いたり、 ライブの現場でライブTを頂いたりすることが多くてですね、 なんかTシャツが増えてってるんです。 そんなわけで最近暑いですしよく着るんです。 プリントTシャツと言っても 写真がプリントしてあるタイプや、 グラフィックがプリント