• 渡辺 敬

GWの話

皆さんこんにちは、渡辺です。


昨日から世間はゴールデンウィークですね。


今年は昨年に続き、基本的に外には出ないでね的なGWですが、


そもそもゴールデンウィークって名前がすごいですよね。


一般企業にお勤めの大多数の方からしたら、


こんなにも休みが続くなんてゴールデンだぜ!


って感じなんでしょうが、


私のようにエンタメ界隈の特にライブ現場にいる人間からしたら、


こんなにも現場があるぜわっしょい!って感じのゴールデンです。


私どもはもはや金脈を掘り当てにカリフォルニアへ向かった労働者のような気持ちです。


ですがやはり今年も出ました緊急事態宣言。


一昨年以前よりは現場も減りまして、


もちろん残念ながら中止になった現場もございまして、


金を掘って浮かれられないGWを迎えております。


何とも浮かれたい、それはそれは浮かれたい。


絶望的な疲労感と共にライブ成し遂げたあの達成感、


思い出したくもない地獄のGW10日間。


あれ、あんがい今年のゴールデンウィークはゆったりできてていいのかも。


新中野製作所/ゴールデンボーイ

渡辺 敬


0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た