• 渡辺 敬

フィルムで撮ってきましたが...

皆さんこんにちは、渡辺です。


今回フィルムで写真を撮ってきたので少しだけお話を。


使ったカメラはPENTAK KMという古いフィルム一眼。


レンズは先日も紹介したPENTAX 50/f1.7を使いました。


いやはや、露出ミスりまくり。


飛んじゃってるのがめっちゃ多くて自分どんまいって思いました。


デジタルがどれだけ便利かという事を改めて痛感しました。


他にやってしまったミスとしては、


何枚撮りのフィルムを入れたか忘れてしまっていて、


24枚撮りのフィルムなのに36枚の感覚でいて、


後半確かにフィルムの巻きが固いなぁと思ってたんですが、


案の定多重露光になってました、残念。


気にすることが多すぎる!


そんなわけで友人を撮ったもの以外で皆さんにお見せできる写真は少なくて...


家で試し撮りしたやつ


逆光で測光しちゃったやつ

五反田駅のおじさん

五反田駅のお姉さん


以上!


でも楽しい、フィルムはちょこちょこ撮っていこうと思います。


新中野製作所/フィルム

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

DVDって見る?

ごめ皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんDVDってみます? ってかDVDって何か知ってます? バカにしすぎましたね、すみません。 まぁ何かって、 DVDもうやめにしない? いや、まぁ、一概には言えないんですよね。 DVDという物の価値的なのはあると思うんです。 ジャケットとか含めて、 物として記念に買ったりしますもんね。 でも、 映像を収録するものとしてDVDってもうやめない? DVDプレイヤー持

プリントTシャツ

皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんプリントTシャツってどう思います? 私はなぜかプリントTシャツを着るんですよ。 なぜかって自分で着てるからなんですが、 お土産で頂いたり、 ライブの現場でライブTを頂いたりすることが多くてですね、 なんかTシャツが増えてってるんです。 そんなわけで最近暑いですしよく着るんです。 プリントTシャツと言っても 写真がプリントしてあるタイプや、 グラフィックがプリント