• 渡辺 敬

尽きない悩み

皆さんこんにちは、渡辺です。


いやぁ悩みますな!


何がって機材の話ですよ!


ありがたいことに映像の仕事をさせて頂いてるわけですけど、


仕事を下さる皆様への恩返しをするには、


技術と機材をしっかりとグレードアップし続ける事だと思うんですよ。


その二つのうち機材のグレードアップに関しては


私自身のモチベーションの向上にも繋がるわけで、


まぁそういうことにしてただ機材が好きなだけなわけですが。


ふと気付いたわけです。


今ある機材で不自由なく撮影できるなって。


カメラ本体も、レンズも、PCも。


あれぇ


あれれぇ?


いや、違いますよ。


今ある機材でハリウッド映画が作れるかと言ったらそんな事はない。


でも私はハリウッド映画を撮る仕事をしているわけではない。


にゃあ


どでかいカメラを担いで行く事で邪魔だなぁって思われる現場もあるわけで、


色んなことを考えたら今のシステムは決して悪くない。


そんな折、先日ブラックパンサーの映画を見たんですね。


ブラックパンサーことティ・チャラが旧スーツで十分だと言うのに対して、


開発を担当しているブラックパンサーの妹シュリは言うわけです。


「機能してるだけ」だと。


たしかに!


私の今のシステムももしかしたら「機能してるだけ」かもしれない。


今のシステムはgoodかもしれないがbetterな何かを探して最終的にbestに持っていかなくてはいけない。


そう思うわけです。


まぁ具体的な結論は出てないですよ。


それに機材をbetterにするならそれ以上に技術をbestに近づけなくてはいけないと思いました、少し反省します。


技術向上に努めます。


新中野製作所/反省

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

DVDって見る?

ごめ皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんDVDってみます? ってかDVDって何か知ってます? バカにしすぎましたね、すみません。 まぁ何かって、 DVDもうやめにしない? いや、まぁ、一概には言えないんですよね。 DVDという物の価値的なのはあると思うんです。 ジャケットとか含めて、 物として記念に買ったりしますもんね。 でも、 映像を収録するものとしてDVDってもうやめない? DVDプレイヤー持

プリントTシャツ

皆さんこんにちは、渡辺です。 皆さんプリントTシャツってどう思います? 私はなぜかプリントTシャツを着るんですよ。 なぜかって自分で着てるからなんですが、 お土産で頂いたり、 ライブの現場でライブTを頂いたりすることが多くてですね、 なんかTシャツが増えてってるんです。 そんなわけで最近暑いですしよく着るんです。 プリントTシャツと言っても 写真がプリントしてあるタイプや、 グラフィックがプリント