• 渡辺 敬

DVDって見る?

ごめ皆さんこんにちは、渡辺です。


皆さんDVDってみます?


ってかDVDって何か知ってます?


バカにしすぎましたね、すみません。


まぁ何かって、


DVDもうやめにしない?


いや、まぁ、一概には言えないんですよね。


DVDという物の価値的なのはあると思うんです。


ジャケットとか含めて、


物として記念に買ったりしますもんね。


でも、


映像を収録するものとしてDVDってもうやめない?


DVDプレイヤー持ってる?


あなたのパソコン光学ドライブついてる?


そもそも今や4Kが平然と見られる世の中で、


一般的なDVDって720pよ


どういう次元?


粗くて見れたもんじゃねぇ。


いまいちわかんないんですけど、


Blu-rayってどれぐらいの需要があるんですかね?


Blu-rayが1920見れるよって話ですよね。


それはさておき


サブスクでええやないかい。


クラウドでやり取りすりゃええやないかい。


「いや、サブスクで見てますしやり取りはYouTubeとかクラウドですけど...」


って思ってるそこのあなた、


あなたには話してない。


いや、なんかごめん。


でもね、世の中にはいるんですよ。


DVDでお願いしますって言う人が。


グッズ的な、ある種コレクターアイテム的な、


そういう意味でのDVDならいいんですけど、


DVDってなんやねん...


新中野製作所/DVD

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た