• 渡辺 敬

死んだ 祖父 殴る 夢診断

皆さんこんにちは、渡辺です。


さてさて前回の続きといきましょう。


なんのこっちゃわからない方は前回のブログを読んでね。


というわけで


死んだ 祖父 殴る 夢診断


これで検索しました。


トップに出てきたのがこちら

心理学ラボさんの【夢占い】祖父母の夢を見る意味は?13例の夢から読み解く

このサイトで見ていきましょう。

夢占いで祖父母は、 大きく次の3つを象徴しています。
・人生の道しるべ ・良心 ・伝統的な価値観

なるほど

でですね、夢にでてきた祖父母の表情ってのが大事らしいんですが、

おじいちゃん無表情だった。

まぁそりゃ出会い頭に孫に全力で殴られたら無表情になるわって感じですが。

普段離れて住んでいる祖父母が訪ねてくる夢は、
日常にささやかな変化が訪れるサイン

だそうで、無表情だったので良い変化なのか悪い変化なのかはわからないと。

亡くなった祖父母が生き返る夢は、
もう終わったと思い込んでいた物事が、
再び復活することを表します。

厳密に「生き返った夢」を見たわけではないですが、

まぁ無表情なだけで生きて出会いに来たってことはそう解釈もできますね。

亡くなった祖父母が出てくる夢 あなたにとても大切なメッセージを伝えてくれている夢
祖父母の表情や態度、印象、 そして口にする言葉に注目してください。
そこには、あなたの現状を好転させるための アドバイスが込められているはずです。

これも当てはまるな、でも無表情で何にも喋ってくれなかった。

なんか喋ってくれじいちゃん!

つまりおじいちゃんが生き返って会いに来てくれたということは

もう終わったと思い込んでいた物事が復活する、それが私の日常に何かしらの変化をもたらす。

それを伝えに来てくれた。

けど殴られた。

ということでしょうね。

殴られた意味が知りたいので

人を殴る 夢診断


これも検索してみました。


出てきたサイトがこちら


CELESTIAさんの【夢占い】人を殴る・叩く夢の意味と心理を診断!ボコボコにする・友達・彼氏。旦那・知らない人・親・母親・子供など


見ていきましょう。


夢の中で人を殴る行為の意味は、殴る相手によって「親愛」と「嫌悪」に大別されます。身近な人を殴る夢の場合は殴った相手との関係が良好であることを示しており、現実で多少険悪になっていたとしても大した問題にはならないでしょう。

ふむふむ、わたしはおじいちゃんを殴ったわけですが、身近な人なので関係が良好だったわけだ。


でも待って


知らない人を殴る夢は「殴る夢」の中でも数少ない凶夢の1つであり、原因も分からずストレスだけが溜まっている状態を表しています。気分の浮き沈みが極端になるとともに、判断力が低下し何をやっても空回りする状態にいる可能性もあるので、まずは冷静に自分を見つめ直してください。

夢の中で私はおじいちゃんと認識せずに殴ってたので、知らない人を殴っていたと言えなくもない。


幽霊とは触れ合いようのない存在であり、幽霊を殴る夢は身近な人とのコミュニケーションが上手くいっていないことを暗示しています。

これももしかしたら当てはまるのかも...


よし!よくわかんないから解釈の時間にしよう!


【この度の夢の解釈】

おじいちゃんは、私がもう終わったと思い込んでいた物事が復活して、それが私の日常に何かしらの変化をもたらすということを伝えに来てくれた。

しかし私はおそらく殴った対象(殴った時点では存在を分かっていない)つまりその「変化」にストレスを溜めていた。なぜならその変化の具体的なことを何も知らないから。

しかしなぐった対象がおじいちゃん(身近な、身近だった人)だったということはつまりその変化は案外悪いものじゃないのかもしえない。


こんな感じでしょうか。


なかなかハードな夢をみてしまいましたがなんかこう考えると悪い夢じゃなかったんだな。


良かった良かった。


また何か気になる夢を見たらまた診断しますね。


おやすみなさい。


新中野製作所/解釈次第

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の夢診断回

皆さんこんにちは、渡辺です。 記憶が曖昧なのですが、 でもなんだか印象的な夢を見たので久々に夢診断してみましょう。 まず夢のストーリー 家に帰ると家の鍵が空いてて怖い。 合鍵とか誰にも渡してないのに怖い。 静かにドアを開けて進むとあからさまに誰かが布をかぶって隠れてる。 やられる前にやれと思って全力でぶん殴って布を剥ぐ。 今年亡くなった祖父だった。 こんな感じ。 記憶が薄っすらなのでなんとも言えな