top of page
  • 渡辺 敬

オリンピック雑談

皆さんこんにちは、渡辺です。


もう間も無くオリンピックが始まりますね。


それはそれは色々な問題(?)が解決されていない(?)であろうまま開催されるみたいですね。


まぁそこら辺はなんか、賢い人たちに任せるとしましょう。


私が今住んでいる場所はまぁ新国立競技場の少し近くにありまして、


オリンピックムードになっててもいいのにそんな気配がござらんなぁと思っていたのですが、


先日神宮球場の近くのコンビニに行ったらそれはそれはオリンピックムードでした。


店内には万国旗が飾られ、


他のコンビニには申し訳程度に置いてあるオリンピックグッズが見た事のない量展開されてました。


盛り上がってるところでは盛り上がってるというか、


盛り上げるべき範囲で盛り上げているというのか、


少し驚きました。


まぁそんな私ですがちゃんとオリンピックを見た記憶が多分アテネで止まってまして。


というのも、中学時代は吹奏楽部に入っていて夏はコンクールの練習でそれどころじゃなかったし、


高校もビッグバンドの練習でそれどころじゃなかった。


大学もコンクールでそれどころじゃなかった。


気づいたら大人になってたって感じですね。


こう考えると、オリンピックを初めて主体的に、しかも自分が住んでいる街で体感できるはずだったのに、


少し残念な気もしてきますね。


まぁでもそれはそれでしょうがない。


東京の次は私の生まれた地、


つまり私の故郷パリで開催なので、


それを楽しむとしましょう。


どうなってるのかわからんけどね。


新中野製作所/パリ生まれ

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page