• 渡辺 敬

オリンピック雑談

皆さんこんにちは、渡辺です。


もう間も無くオリンピックが始まりますね。


それはそれは色々な問題(?)が解決されていない(?)であろうまま開催されるみたいですね。


まぁそこら辺はなんか、賢い人たちに任せるとしましょう。


私が今住んでいる場所はまぁ新国立競技場の少し近くにありまして、


オリンピックムードになっててもいいのにそんな気配がござらんなぁと思っていたのですが、


先日神宮球場の近くのコンビニに行ったらそれはそれはオリンピックムードでした。


店内には万国旗が飾られ、


他のコンビニには申し訳程度に置いてあるオリンピックグッズが見た事のない量展開されてました。


盛り上がってるところでは盛り上がってるというか、


盛り上げるべき範囲で盛り上げているというのか、


少し驚きました。


まぁそんな私ですがちゃんとオリンピックを見た記憶が多分アテネで止まってまして。


というのも、中学時代は吹奏楽部に入っていて夏はコンクールの練習でそれどころじゃなかったし、


高校もビッグバンドの練習でそれどころじゃなかった。


大学もコンクールでそれどころじゃなかった。


気づいたら大人になってたって感じですね。


こう考えると、オリンピックを初めて主体的に、しかも自分が住んでいる街で体感できるはずだったのに、


少し残念な気もしてきますね。


まぁでもそれはそれでしょうがない。


東京の次は私の生まれた地、


つまり私の故郷パリで開催なので、


それを楽しむとしましょう。


どうなってるのかわからんけどね。


新中野製作所/パリ生まれ

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の夢診断回

皆さんこんにちは、渡辺です。 記憶が曖昧なのですが、 でもなんだか印象的な夢を見たので久々に夢診断してみましょう。 まず夢のストーリー 家に帰ると家の鍵が空いてて怖い。 合鍵とか誰にも渡してないのに怖い。 静かにドアを開けて進むとあからさまに誰かが布をかぶって隠れてる。 やられる前にやれと思って全力でぶん殴って布を剥ぐ。 今年亡くなった祖父だった。 こんな感じ。 記憶が薄っすらなのでなんとも言えな