• 渡辺 敬

Mac?Windows?

皆さんこんにちは、渡辺です。


ワクチンの副反応も打って二日後には収まりまして、何とかやっております。


さて、今日は何について書くか、


MacとWindowsについて。


自分はMacから入って、Windowsに流れた人間です。


ですが今新たにMacを買おうか悩んでおります。


昔は音楽やるならMacとか言われていたんですが、


別にWindowsでも何の問題なくなりましたね。


インターフェースに金かけたほうが良い。


動画でも複雑なモーショングラフィックとか、3DやるならWindowsの方が良いんじゃないかなんて言われてるし。


自分がMacからWindowsに切り替えた時の決め手は完全に金額でした。


Windowsって後からパーツ変えられるじゃないですか、物によるけど。


昔のMacBook Proもできましたけど、今はできない。


基本的にノートPCを使う上で、


CPUだけちゃんとしてるWindowsノートを買って、


ストレージとメモリ乗せ換えればスペックはそこそこ強めなノートがやっすく手に入るんですよ。


多分同スペックMacの半額とかで。


そういった理由でWindowsに乗り換えたんですが、


大きな問題が残ってた。


Windowsノートの画面の質。


基本家作業は別ディスプレイで作業するんだけど、


外でどうしてもやらなきゃいけないとき、


動画や写真の色を扱う時ってストレスフルなんですよね。


日本人のiPhone利用率ってものすごく高くて、


物によりますが、自分は結構iPhoneで見る前提で色を作るわけで、


その作業をWindowsでやる効率の悪さたるや。


もうストレス。


ってわけでいまMacを新たに買おうか悩んでるんです。


あと、外部ストレージをいいかげんMacとWindows共通で使えるようにしてほしい。


これも本当にストレス。


Windows用の外部ストレージが家にあほほどあるなか、


Macを買うのもいかがなものかと。


ぐぬぬ。


でも多分Macかいますよ自分は。


ぐぬぬ


新中野製作所/仕事で使うものだからね...

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ