• 渡辺 敬

重いの好き

皆さんこんにちは、渡辺です。


最近帰りが遅かったり、朝が早かったりで、眠眠の眠です。


「ねむねむのねむ」と読みます。


さて、最近思う事。


大きい三脚が欲しい。


それはそれは大きい三脚が欲しいんです。


高さ3mぐらい。


だけど折りたたむと15cmぐらいになるの。


で、重量も1kgないぐらいの物。


それで安定感ばっちりだし、どんだけ風が吹いても飛ばされないし、


振動にも強いの。


そんなもんないけど。


けどほしい。


何回か書いてますが、


機材の重さってめっちゃ重要で、


特に私みたいに基本1人で電車移動で現場に行く人間にとっては死活問題。


3カメでっせみたいな現場に3本も大きい三脚持っていくのはもう本当に大変なのです。


とか言ってね、個人的には、


仕事とか関係なく本当個人的にはって話なんだけど。


重い機材大好き


ミラーレスより一眼が好きだし、


楽器も重いのが好きだったし。


重い機材をいっぱいいっぱい持っていたい。


全部アナログにしてアナログ回路ぎっちぎちの機材と共に生活したい。


でも仕事ってそうはいかないわけですね。


機材を軽くしないと体痛くなるし。


それはそれはジレンマなわけです。


まぁそういうわけなので、


軽くてコンパクトになるけど、


立てたら3mぐらいの高さにはなる三脚、


知ってる人いたらぜひ教えてください。


お待ちしてます。


新中野製作所/重め

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た