• 渡辺 敬

映画が好き

皆さんこんにちは、渡辺です。

さてさて、最近何かと忙しくさせて頂いてて、

インプットが少ない毎日です。

昨年はコロナのせいで仕事も無くなり、

ひたすらインプットにかまけていたのですが、

今年そのアウトプットをしていたなぁと振り返ったりしています。

映画を見たり、色んなアーティストのMVを見たり、美術館に行ったり、

そんな時間が、ありがたいことに今はなかなか取れなくなってしまってまして、

意識的に時間を取らないとなぁと思う毎日です。

自分は映画好きを公言してるんですが、最近映画もまともに見れてない。

そのかわりdisney+でオリジナルドラマとかオリジナルアニメ見てます。短いから。

あれって製作アメリカですよね?

アメリカってお金の使い方が派手で良いですね。

ケチってねぇな!っていう映像を惜しげもなく出してくるあたり凄いし羨ましい限りです。

自分はあまり邦画を見ないのでなんとも言えないですが、

邦画って「圧倒的な映像美!」とかってあんまり聞かないですよね。

どちらかと言うとすでに人気な書籍を映像化したり、ストーリーで勝負!ってイメージなんですが、

個人的にはゴリゴリの派手エンタメ好きな人間なのでちょっと物足りないなぁって思うこともたびたび。

あと、エンドロールのスタッフの量が邦画と洋画で全然違いますよね。

そう言うところでも予算の差というか、制作の差、果てはクオリティの差があらわれるんだなぁって思っちゃいますね。

人が多ければ良いわけじゃないけど。

まぁそんな話でした。

新中野製作所/映画好き

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た