• 渡辺 敬

AIって映画の主演のあの男の子の名前、あれ、マコーレー・カルキンじゃない方、ほら、大人になって結構太った人、わかる?ほら、あれ、なんだっけ?

皆さんこんにちは、渡辺です。

最近Photoshop2022が話題になってました。

ニューラルフィルターというのが恐ろしくやばいと。

そんなわけで重い腰を上げてアップデートして軽ーく使ってみたんですが、


これが




こう!


これはすごいですね。

ブラシも使わずにこれが秒でできるのは本当にすごい。

レタッチャーの仕事なくなるんじゃないかなって話を新中野メンバーでしていました。

Adobeは、XDを始めて触った時もコーダーはいなくなるなって思ったし、

人間の仕事を本格的に奪いにきてますね。

テクノロジーの進化は本当にすごいもんで、

音響なんてのもいずれは機材運送屋になるって言われてます。

スピーカーのチューニングとか、そもそもミックスとか、

オートでそれっぽいことができるようになったりしてますしね。

それでもきっとお金を持っていてこだわりがある人は、人間を使い続けるんだろうなぁと思ったりしてまして。

AIじゃなくて選ばれる人間になりたいものですね。

新中野製作所/ハーレイ・ジョエル・オスメント

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た