• 渡辺 敬

この時期の服

皆さんこんにちは、渡辺です。


気づいたらもう11月、外に出ると肌寒い季節になりましたね。


肌寒い


この言葉ってどういう意味ですか?


個人的にはちょい寒いぐらいの感覚で使ってるんですがあってます?


この"肌寒い"季節に着る物って難しいですよね。


もうかれこれ30年ぐらいこの世で生きていますが、


本当にわからない。


流石に半袖のTシャツで外に出るのは季節感が無いと言われるのは分かる。


でも別に昼間だったら半袖でも生活できるぐらいの寒さなんですよね。


とはいえ昼間でもコート着てる人を見かけるわけですよ。


そんな中半袖で歩くのはちょっと恥ずかしいわけです。


だから何となく長袖のシャツで外に出かけたりするわけなんですが、


それでも薄着だと言われるわけで、


だからパーカーとか着てみたりするんですが


結局現場で動いてると暑くなるから脱ぐし。


もう嫌になっちゃう。


ユニクロあたりで出してくれないですかね、


ぱっと見暖かそうなんだけど着てみると別に防寒はそうでもない、季節感だけ醸し出せる服。


待ってます。


新中野製作所/季節感無し男

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た