• 渡辺 敬

Macが来た!

皆さんこんにちは、渡辺です。


ついに新しいMacが来たぞー!


というわけでこのブログも新しいMacで書いています。


今まで使っていたWindowsは動画を書き出しています。


やはり新しいMacは画面が綺麗だ!


PCを新しくしたとはいうものの、


すでにWindowsで進行しているプロジェクトが多々あるので、


それらはWindowsで進めつつ、Macで始められるものはMacで始めようという感じです。


昨晩初期設定を済ませて、先ほどAdobeをぶち込んで、


作業しているわけですが、


指紋認証めっちゃ楽!


これって前からあるんでしたっけ?


指乗せればパスワードなんてなんのそのすぎてもう本当に楽。


あと、これは使っていたWindowsと比較してなのでなんとも言えないですが、


Premiere Proの処理が早い!


レイヤーそこそこ重ねて、


重めなトラッキングとかしてもぬるぬる動く!


感動!


これを求めていた!


まだ書き出しまでできていないのですがこれは期待大です。


ゲームしながら書き出しを待つ生活におさらばできそうです。


現状Premiere Proしか触っていないのですが、


Light Roomなども早く触りたいですね。


やったー!


新中野製作所/新しいPC最高

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た