• 渡辺 敬

年の瀬ですね。

皆さんこんにちは、渡辺です。


今日ぐらいで仕事納めとする人も多いのではないでしょうか。


私といえばもちろん31日まで仕事でございます。


私がアイドル業界に入る前も31日まで仕事してたりしたんですが、それはそれは寂しかったです。


というのも、当時は店舗にいて、お客さんをだしたあとにも自分の仕事が残ってて、


地下のスタジオで一人で作業みたいな状況だったから。


しかしアイドル業界に入って、最初ぐらいの年末、


カウントダウンライブの仕事をしまして、


たくさんのお客さんやアイドルちゃんの中でカウントダウンをして、


楽しい現場だなぁなんて思ってました、若かったです。


今といえばカウントダウンのイベントではないことを確実にしてからじゃないと31日に仕事できなくなりました。


あの時のワクワクしていた自分ははてどこへといった感じですが大人になりましたね。


先日新中野製作所から皆さんへの年賀状も書き終えました。


やはり年賀状の撮影に行ったり、3人で集まって年賀状を書くと流石に年の瀬だなぁなんて気持ちが湧きます。


現場に行っても「良いお年を」なんて挨拶をするようになって、


2021年も終わりですね。


昨年よりは幾分マシな年だったなぁ。


あ、今年の年末年始のブログどうするか決めなきゃ。


新中野製作所/年中無休

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た