• 渡辺 敬

ネイルリムーバーの話

皆さんこんにちは、渡辺です。


小休止を経てまたネイルしました。


なるほど、これぐらいの小休止では爪は元に戻らないのかという事を学びました。


またどこかのタイミングで爪を休ませる期間を作ろうと思います。


私はおそらく人よりネイルのオフを頻繁にします。

だから爪が余計痛むわけですが、


世の中にはノンアセトンのネイルリムーバーというのが存在します。


アセトンって激しめにネイルを溶かすからそのまま爪も痛めるんですが、


ノンアセトンだとそこまででも無いってわけで、

だいぶ前に買って使ってなかったのを引っ張り出して使ってみました。


使わなくなった理由をすごく思い出した。


全然落ちねぇ。

大体の除光液って、コットンに染み込ませて爪にぎゅーって押し当てて滑らせたらネイルが取れるんですけど。


全然取れねぇ。

ネイルの上をコットンが軽く滑って終わりました。


そのストレスを思い出しました。


そんなわけでコットンに染み込ませて、優しく爪を擦っていくとネイルが取れていい感じ。

で、確かに爪へのダメージはかなり少なそうなんですが、


全然取れないストレスと天秤にかけるとなんとも言えないですね。


時間があるときはノンアセトン、夜遅いときは普通の除光液、


皆さんこれで行きましょう。


新中野制作/ノンアセトン

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ