• 渡辺 敬

とりあえず今週は飲まない

皆さんこんにちは、渡辺です。


前回の宴ではなんともふわふわとした結論に至りました。


で、思ったわけですよ。


週に2回もお酒飲んだら死んじゃう。


そういうわけで週1を目指して頑張ることにします。


前回の反省点はなんでしょう、


弱いのになんか思ったより酔わなくて最初にグビグビ行き過ぎたことですかね。


で、時間が経って2缶目に手をつけたところでアルコールの吸収がガツンときた感じ。


いきなりきましたからね、皆さんそんな感じですか?


飲んでて、


「あ、入った」


って瞬間が私にはあったんですが、


皆さん普段飲んでる時その感覚ありますか?


それとも徐々に来る感じなんですか?


人それぞれだと思うんですが、


この「入った」感覚が弱い人の共通点だとしたら対策のしようがありますね。


徐々に酔って、本人も気づかないうちに酔っ払ってる人、


この人は幸せですよね。


勝手に気が大きくなって楽しくなるんですから。


私の場合確実なる「入った」感覚があったから、


そこから先に進むのに慎重になるというか、


なんなら少し怖くなってそれ以降一切お酒飲みたくなくなりましたもん。


いやぁ、その「入る」までの間隔だったり、


「入り」方をコントロールできる飲み方を身につけられたら勝ちだなと思いました。


とりあえず今週は飲まない。


新中野製作所/ちょっとびびってる。

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ