top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

幕間

皆さんこんにちは、渡辺です。


本来であれば今日のブログは宴の様子になる予定でしたが、


安倍が寝たので延期になりました。


別に怒ってないよ、安倍。


というわけで何を書こうか決まってません。


じゃあ全く関係ない2点のおすすめを書きますね。


①ポリデントでG-SHOCK洗浄

②テレビ朝日映像撮影部YouTube


この2点マジで関係ない2点


①ポリデントでG-SHOCK洗浄

皆さん時計ってどうやって洗ってますか?


高級な時計とか、


防水じゃない時計って洗いたいけどどう洗えば良いかわからないじゃないですか?


でもG-SHOCKならなーんにも気にせずに洗えます。


ポリデントで!


ぬるま湯にポリデント入れて、そこにG-SHOCKをぶち込むだけ。


あとは待ってれば綺麗になります。


G-SHOCKの強さゆえにできる技なのでG-SHOCK以外ではやらない方がいいと思います。


マジで。


②テレビ朝日映像撮影部YouTube

テレビ朝日映像という制作会社の撮影部がYouTubeをやってます。


これがまたマニアックでおもろいんですよ。


正直この規模の会社の撮影って私のような主にランアンドガンスタイルで撮影する人には


あまり参考にならなかったりするんですが、


映像撮影や、機材について割と基礎的なことから、


マニアむけなことをやってて面白いです。


動画によっては流石にそれは知っとるわってなることも多いですが、


改めて見てると勉強になりますね。


あとメインで出ているお二人のキャラが良くて、面白いです。


はい、そんなわけで次回こそは宴を皆さんにお届けできるようにがんばります。


新中野製作所/幕間

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

Comments


bottom of page