• 渡辺 敬

キャリーケースの話

皆さんこんにちは、渡辺です。


皆さんキャリーケースってどんな時に使いますか?


旅行の時がわりと多いんじゃないかと予想する訳ですが、


私のような仕事をしていると日常でよく使います。


というのも機材をたくさん運ぶのにキャリーケースはもってこいだからですね。


今使っているのは別に機材用という訳でもなく、


普通に昔から旅行用で使っていたもので、


それに機材をぶち込んで運ぶ訳です。


というわけで別に防水でもないし、外傷に強い訳でもない。


なのでカメラやレンズはもちろん入れられず、


音響系の機材だったり照明を運ぶのにもっぱら使っております。


ですが最近持ち手の部分が壊れまして、


まだ使えはするんですが、


それでも新しいのが欲しい。


そんな時に出てくる問題


ハードかソフトか


ハードケースの方が防水がしっかりしているし、外傷にも圧倒的に強い、


しかし重くて取り回しが悪い。


ソフトの方が軽いけど外傷に弱い。


一長一短なのはわかりつつも迷うところではあります。


とか書いてたら気づきました、


機材用のキャリーケースにすれば今のペラペラキャリーより絶対どちらにせよ良い。


とりあえずハードかソフトかは置いておいて、


機材用のキャリーケースを見てみることにします。


こちらからは以上です。


新中野製作所/キャリーケース買います。

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ