• 安倍大智

梅雨という期間

そもそも何をそんなにまくし立ててるのかっていう話です。

ていうか決めつけすぎじゃないですか?

私は相変わらず季節に敏感でいたいし、ジンジャーエール飲んでこんな味だったっけな?って思いたいんですよ。

勝手に決めつけて判断しないでもらいたいですね。


こんにちは、ワールズエンド・スーパーノヴァことアベです。


昨日の渡辺のブログですけどね、なんなんですかね。

ダメですよあんなこと鵜呑みにしては。


まずこれ


いやそうは言ってないよ?

って話ですよね。自分以外の人間を馬鹿にしすぎじゃないですか。

ていうかカップル関係なくないですか。

そんなんだから同じ時計何個も買うんですよ。


雨を見て、「この降って来る水の粒とその集合は『梅雨』だ。一般には雨という現象だけどこの時期だけこれを『梅雨』としよう」って言ってないです。

そんなつもりで言ってると本気で思ってるのかな。

そもそも雨降っただけで梅雨って言ってないし。

雨が降りやすい季節について、「梅雨だね」って言ってます。

季節感感じてるっぽい自分に酔ってるんじゃなくて

季節を、感じている

んです。

わかりますか。

そんなんだから似たようなカメラ何台も買うんでしょうが。


5月から7月にかけて来る曇りや雨の多い期間のこと」を梅雨とする。という内容のウィキ情報を引用した上で、こんなこと言ってましたね。

はあ。

どうやら「5月から7月に雨降ったら梅雨です。」って読んじゃったみたいですね。

そんなんだからたくさん職質されるんだと思います。

梅雨っていうのは期間のことです。

梅雨は概念!

みたいなこと大きい声と顔で言ってましたけど、何言ってるかちょっとわからないです。

「5〜7月の間に、雨の多い期間が来る」ということです。

「5月の雨も梅雨かもしれない」のではなくて、「雨の多い季節が5月に来るかもしれない」です。


とにかく梅雨前線が日本列島にかかってて、その働きで雨が降りやすくなる期間が梅雨です。

概念じゃないです。

そんなんだからあれなんですよ、あのー

な!

ヒゲが!


最後にこれ

うそつけ。

あるだろ。思うわ普通に。


以上です。

渡辺くんいつもありがとう。


新中野製作所

インフォグラフィクス / デジタルファブリケーション

安倍大智


©  ​新中野製作所 all rights reserved.
​info@shin-nakano.com
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle