top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

ホームセンター!ホームセンター!

どうもオグラです。ジェイの方です。オグラ・ジェイです。安倍です。


ホームセンターってみんな好きですよね。


誰もがみんなホームセンターが好きだから日本はなんとか成り立ってるし、ホームセンター離れが進めば社会は暗く陰鬱なトンネルに入っていきます。


みんな大好きホームセンターとは言ったものの、実は人によってホームセンターのどこが好きかは変わってくるのではないでしょうか。


「みんながホームセンターが好き」の明白さに比べてこれは確信ではありませんが、おそらく人それぞれに好きなポイントがあると思います。ホームセンターには。


かく言う私は日本で1番ホームセンターが好きですが、ホームセンターのどこが好きか、その部門を考えると、ある部門では私よりホームセンターが好きな人がいるかも知れないと思い始めました。


たとえば家具家電部門では私より好きな人がいてもおかしくはありません。


あくまで可能性がゼロじゃないというくらいなので安心していただいて大丈夫です。


だからといって端的に私よりホームセンターが好きな人がいるということにはなりませんし。


ここのところ、仕事の都合でまたホームセンターに通うようになり、改めて好きだなと思っています。


予定していた買い物時間よりも大幅に時間をかけてしまったり、やっかいです。


絶対全然必要ない道具を眺めては、その使い道を考えたり、使い道が思いつかないまま購入したり。


どうかしてると思います。


たとえばこれは


「奥から来てる水をあっち向きに出したくて、でも同時に普通にこっち側からも出したいし、どちらかだけ出すこともある。ただしあっちもこっちも同じとこから来てる水で、あっちとこっちの距離は10センチくらいで構わない時」用の蛇口


「奥から来てる水をあっち向きに出したくて、でも同時に普通にこっち側からも出したいし、どちらかだけ出すこともある。ただしあっちもこっちも同じとこから来てる水で、あっちとこっちの距離は10センチくらいで構わない時」用の蛇口ですね。


皆さんもあまりホームセンターに浸りすぎると散財しますから、好きもほどほどにしといた方がいいです。


今度のデートの目的地くらいはホームセンター以外の場所にしてはどうでしょうか。


リサイクルショップとか。


お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍大智

0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page