top of page
  • 執筆者の写真安倍大智

雨よけのために建物を作るといっても過言ではないので雨漏りをしたらそれは大変


こんにちは、安倍です。

雨漏りって大変ですよね。

建物を立てるに当たって、とにかく雨を避けるというのは、一番最初の根本的な目標になると思うんです。

雨を避けるために建物を立てるといっても過言ではないです。


と同時に、いざ起こってしまった場合にものすごい困るのも雨漏りです。

駅などの公共施設で良く見かけるのはお金をかけられないけどとにかくなんとかしなくてはならないという使命感に駆られたオリジナル雨漏り対策です。


今見ていただいているこちらの雨漏りギアはある駅のガード下に作られた駐輪場に現れたものです。

バケツはもちろん水を貯めるためのもの。

傘は水を集めるもので、カラーコーンの重りは傘が飛ばないようにおいてます。


これはトイレの、流させる気のない流すボタンです。

不思議なことですが、ボタンを押したら流せました。

以上です。

お疲れ様でした。

新中野製作所 

安倍大智



0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page