• 新中野製作所

意味ないことに詩性を見出したいのに

こんにちは、あべです。


意味ないことっていいですよね。


かつて意味ないことの話を書いたブログがありました。


https://www.shin-nakano.com/post/abe038


もらったものや、拾ったものの中でも、全然使い道がないものを眺めているうちに、深みが見えてきたのです。
だんだん、「必要のないもの」「所持する理由のないもの」「意味のないもの」の魅力に気づき始めたのです。

というようなことを書いていました。

また、


「意味のないもの」はそれだけで、詩です。

とも言ってます。


素晴らしい話ですね。


いいこと言ってます。


でも最近は、意味のないものを入手することが少なくなっていて、いやです。


たぶんそれは、意味のないものに詩性を見出すことができなくなってるからだとなんとなく思っているからです。


感性が、にぶくなっているとしか思えません。


新中野製作所

安倍大智



0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

京都

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た