• 新中野製作所

パソコンのキーボードもワンダーだった

みなさんこんにちは、あべです。


梅雨ですけどそんなに強く雨が降らないというか、別に傘が必要ない感じの日も多くて好ましいです。


雨がそんなにストレスにならないなら、梅雨は涼しいだけのいい季節ですね。


傘を持たなくていいことほどいいこともあまりありません。


詳しくはこちら



ところでキーボードの話です。


私はたまたま手に入れたのがそうだったからというだけの理由でUS配列のキーボードに慣れてしまっています。


USキーボード使ってる人はかっこいいから使っているのだ、実用性よりも見た目を気にする愚かな存在だと言われることもしばしばありますが、私はそうではなくて、長らくUS配列に慣れてしまったのでそうしているのです。そこのところ履き違えないように。


今日はUSがいいかJISがいいかという話がしたいわけではなくて、この間文章をタイピングしていた時に気づいたワンダーの話です。


ワンダーはワンダーでもワンダー言語の話ではなくて、わあ不思議、というだけの話です。


みなさんもキーボードを見ながら読めばいいと思います。でもキーボードを見ながらだと、この文章はキーボードではなく画面に表示されているでしょうから、キーボードとこの文章を同時に見ることはできないでしょう?そんなことに気づかないとでも思いましたか。大丈夫。画像をつけます。このキーボードの画像を使ってあげますよ。


注目ポイントはこの辺です。


何か気づきました?

もっといいうとこの4つです。

わかった人もいるかもしれない。このように分けて考えます。

わかりましたか?

まだわからないんですか?

じゃあ教えてあげます。まずはこう打ったらどうなるでしょう。

「き」

ですよね。

そして、こう打ったらどうなりますか?

「じゅ」

ですよね!

もうわかりましたよね!



OMG!!!!!!



お疲れ様でした。


新中野製作所

安倍大智





0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都