top of page
  • 執筆者の写真鈴木和人

ふと頭をよぎるワードを・・・

 おはようございあ〜〜〜す、昼マグロで〜〜す。

さすがに意味わからないですよね?(なんか少し意味ありげか「昼マグロ」は・・・)


今日はとっても気楽なお話。

せーのっ

「ふと頭を謎の言葉がよぎることってありますよね〜〜〜!!!」


ありがとう聴衆!!


おそらくですが、この「ふと頭をよぎる言葉」には、ものすごく個性が出ると思うんですよね〜。(昼マグロもそれにあたる)

しかし、あまりにも刹那的というか、無自覚的なものなので、なかなか記憶できないし意識しないと発見すらしないでしょう。


我々新中野製作所は逆に、日々謎の言葉をぶつけ合っています。

思いつき、瞬発力のあるワードを投げ合うことで、やはりというか、案の定、会話にはなっていません。

感覚としてはセッションですね、以外と個性が出るものです。


だがそれがいい : 前田慶次(花の慶次より)

幸い現代社会にはインターネットという遊び道具があります。

今日は、私の「ふと頭をよぎる言葉」をネットで検索してみましょう!(昔もこんな遊びしてたような、、、)


バカ人間ドリル



なにやら面白そうなゲームの動画がトップに出てきました、知らないけどとても良い!

懐かしゲームってどれもこれもが本当に最高ですね(こんなコメントでいいのか?)


ウパニシャッドウパニシャッド


奥義書だそうです。「ウパニシャッド哲学」は知っていたのですが、二度繰り返すという特徴が出たことで、なんかOKな感じがします。


エサンスーシ


ここにきてまさかの「FFⅧ」のモンスター。完全に発音のみでの想起。


プロウェンサ横横

プロエンサというワインが出てきましたね、全然意味ワカンねー。アンメルツ横横の影響を大きく受けていますね。


テリーヌ

やっぱり出てきちゃう超パワーワード「テリーヌ」。テリーヌと同じぐらい「ネギーニュ」もとても良いワードで、よく頭をよぎります。


パンダウェンダウェンダウェン


おいちょっと待て〜!パンダウェンダウェンダウェンよりわけわからんパワーワードのオンパレードじゃないの!

最高!くっ : 沼田純一

まあ全体的にカタカナが多いですね!



鈴木和人


0件のコメント

最新記事

すべて表示

チョコに「お」をつけたことがありますか

「チョコ」って言葉があります。 「チョコ」という言葉を聞いて、みなさんが想像するのは、深い茶色で甘いおやつです。チョコレートです。 では、「チョコ」の頭に「お」をつけてみたらどうでしょうか。 こんにちは、あべです。 土曜日のブログは島流しに遭っていたのでかけませんでした。 楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありません。 それはさておき、チョコの話をしましょう。 そうなんですよ、「チョコ」と聞いた

bottom of page