top of page
  • 執筆者の写真鈴木和人

美味しい魚を食べる

こんばんは、秋の味覚、読書です。

私の釣り欲を抑えることが毎年大変になってきていますが、最近ではインドアな楽しみ方が多くなってきているので、なんとか海に行かずに仕事をできています。


時には息抜きで友人と食事に行ったり、お仕事をご一緒させていただいている方と食事に行きます。


私は魚が食べたい!

そう、釣りをする理由の一つでもありますが、美味い魚が食べたいのです。

釣り上げて、捌いて、食す、その命の営みは一貫して体験することにすごく価値があると思うんですね。 そうつまり、

私は魚が食べたい!!

ということで、先日佐賀料理のお店に連れて行っていただきました。


クエが食べれる!!

最高級魚としてアングラーには有名なクエ。地方によってはアラとも呼ばれる魚です。



3年前に初めて食べてからは、なるべく毎年食べたいな〜と思っておりますが、今年も頂いてきました。


なんというか、肉好きな人は絶対好き

です。

特有の香りというか臭みというか、癖があるんですよね。

良くも悪くも味が濃い!

刺身にしても鍋にしても脂身が半端じゃなく、脳に旨みを直接叩き込まれる感じです。

そう

BRAIN DAMAGE!!


もう私に言わせればクエはハンバーグです。


釣った際にもその強烈な引きはアングラーを魅了するそうです。

いつか九州に住みたいなあ。



鈴木和人

0件のコメント

最新記事

すべて表示

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

リグの話

皆さんこんにちは、渡辺です。 今日はリグの話をしましょう。 はて、リグってなんでしょう? カメラにマイクやモニターをつけることとか、それ自体のことを言います。 それをつけるためにケージという金属製のカメラの鎧みたいなものもリグっていうのかな。 まぁとにかくリグを組む必要が出てきたかもしれない。 今までは音が必要ない映像だったり、 音が必要でも小さいマイクで済んでたんです。 音はとるけどそこまで重要

バンドの話

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た

bottom of page