• 渡辺 敬

ステイホームで撮影しよう【吸い殻×〇〇〇】

皆さんこんにちは、火・金担当の渡辺です。


先日緊急事態宣言が出されて、よりステイホームが求められる状況となってまいりました。


私が担当している「技術」ってわりと外出ありきなところが多いのでなかなか暇してます。

何よりも我々新中野製作所もリモートワークへと移行したので


安倍の写真が撮れない‼


これが何よりも辛いかもしれない...(私の安倍撮影欲に関してはこちらをどうぞ)


しかしまぁ、安倍が撮れなくてもシャッターを切ることはできるじゃないか。


よし、写真を撮ろう


というわけで写真を撮りました。

なんかテーマがあったほうが楽しそうだけど、深く考えるのは疲れる。


そんなわけで今日のテーマは

「タバコの吸い殻×〇〇〇」


「タバコの吸い殻と何かを一緒に撮ればそこにストーリーがあるっぽく見えるはず。」

というどうしようもない考えでやっていこうと思います。


まず吸い殻のみで数枚撮りました。


光を柔らかめにしたのでちょっとかわいくなっちゃった。


これだとあんまりストーリーが見えてこない気がする!


”タバコの吸い殻”に合う光を!光を下さい!



これやん、影がパキっと出てる。


さっきの写真より「大人ぽさ」があってタバコの吸い殻がゆるフワじゃなくなった!


これならなんか見た人が勝手にストーリーを想像してくれそう!




じゃあまずはベタに

「吸い殻×ライター」

あーなんかポイわ、大量の吸い殻と大量のライターね。

それをなんか俯瞰で撮っちゃったりしてね。

吸い殻とライターの親和性が高すぎるのでこれはイージーゲーム、皆さん勝手にストーリーを想像してくださいね。


次もまだ親和性高めで行こうかな。

「吸い殻×ダーツ」

うわーなんかチャラいやつ住んでそう。

これもうおかしいでしょ、灰皿の上にダーツ置くなよ。

でもなんかポイよね。

みんな想像しましょう、ダーツを灰皿の上に置いちゃうチャラい大学生の部屋を...


では最後、アダルトコンテンツに入るのかな?入らないでしょう、きっと。


「吸い殻×コンドーム」

うわぁ

もう大学生の部屋です、ここは。

男子大学生の部屋です


もっと衛生的なところで管理しろって言いたくなりますね。


でもなんか見えてきませんか?

大学に入って一人暮らし始めて、いろんな遊びを覚えちゃった男子大学生が...


今日はこんなとこにしておきましょう!

ストーリーの想像がイージーな今回でしたが、

次回はもう少し難しく「吸い殻×〇〇〇」やっていきましょう!


それでは皆さんごきげんよう、ステイホーム‼


新中野製作所/技術担当

渡辺 敬

0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ