top of page
  • 執筆者の写真渡辺 敬

別によくない?(自分への言い訳)

おはようございます、渡辺です。



あれ、ほんの2週間前にG-Shock買ってたよな?


(詳しくはこちら)


黒くてかっこいいやつ買ってたよな?


これなーに?


なんで買ったの?



うるさい!


別によくない?


時計なんて1本あればいいと思ってますよ。


電池変えてずっと使えばいいじゃないって思ってますよ。


しかも前に買ったのも壊れないで有名G-Shock様、


壊れない時計を2本も持ってどうするん?って思ってますよ。


でもね、欲しくなりますやん。


前回買ったのはデジタルとアナログが混ざってるやつだけど、


今回はデジタルオンリーで、ソーラーで、電波もついてて、


しかも黄色くてかわいいじゃないですか。


なんか、極力要不要を判断して物を買うようにしてるけど、


少しくらいこういう買い方してもいいじゃないですか。


私元々コレクター気質なところあるし...


我慢できなかったっていうか...



私はあまり服にお金をかけるタイプじゃないんですよ。


ファッションに疎いです。


無難なシャツと無難なジーンズしか持ってないような人間です。


だから時計でぐらい遊んでもよくない?


ちょっと多く持ってもよくない?


いってもまだ2本ですよ、まだ...


皆さんご存じのように私最近ネイルしてるんですよ。


結構楽しくて、色も増やしててちょこちょこ変えてるんです。


でね、地味な色の服が多い分ネイルがちょっと浮くんです。


そこで時計ですよ、今回買った黄色いG-Shockに、黄色いネイルしてたら


かわいいじゃないですか。


そういう感じの楽しみかたもあると思うんですよね。


ネイルもG-Shockも相乗効果的に楽しみが増える、みたいな。


今のご時世ね、我慢をたくさん強いられてるわけですよ、人は。


そんな中、別に必要ないかもしれない時計を、


ちょっと短いスパンで買って何が悪いんですか?



経済回してる分お礼を言われたいぐらいですよ!こっちは!


ほら!言ってごらんなさいよ!渡辺さんありがとうって言ってごらんなさいよ!


くそぉ買っちまった...


新中野製作所/衝動買い

渡辺 言い訳 敬



0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりにネイルした

皆さんこんにちは、渡辺です。 少しネイルを休んでました。 が、 復活しました! 特に理由はないですが、 爪もちゃんと休めたし、 艶が戻ってきたので、 久しぶりに塗りました、真っ赤っか まーじで上がります。 初めましてさんが多い現場に行ったのですが、 久しぶりにネイルトークできました嬉しい。 自分がつけてるだけで十分上がりますが、 人とネイルトークできるのも楽しいですね。 以前のように爪を酷使せず、

CANONの話

今年の頭に自分の誕生日プレゼントとしてCANON 5Dmk3を買いました。 かなり気に入っていて仕事でも使っているんですが、 CANONってまじふわっとしますね、いい意味で。 ずっとSONYを使っていた身としまして、 SONYのレンズって解像度が高いんです。 でも味があるかって言われたらそんなことなくて、 素材は一流だけど、調理する人次第でどうにでもなるタイプ。 それに対してCANONって 「CA

マンダロリアン見終わった

皆さんこんにちは、渡辺です。 ※このブログは「マンダロリアン」のネタバレを含みます。 先日マンダロリアンを見終わりました。 なんというか、すごくいい終わりでしたね。 お前出てくるんかーい的な、 スターウォーズ好きにはたまらない展開というか、 それでめっちゃ強いし。 マンダロリアンも強いけど、 それでもジェダイはこんなに強いんだぜってのがわかりました。 あとダークセーバーね。 個人的にはあまり好きじ

bottom of page