top of page
  • 執筆者の写真鈴木和人

聴きたい曲

 今日は何の音楽を聞こうかな?

どうもこんにちは、クリス・ペプラーです。


音楽、聴きますよね?

私はまあまあ聴きます。

YouTubeも見ます。


何となーく今の気分にぴったりな曲を脳内ライブラリーから探して聴く、そのうちに関連が勝手に出てくる(Apple Musicで聴いています)ので、また聴く。

みたいな流れが主流です。


で、その今の気分に何となーく合っている音楽を、いざ音楽を聴くときに上手く思い出せない事ないですか?

私は大体そうです。


全然関係なく、友達と話している時にふと頭をよぎって、「あ!これ今度移動中とか聴こう!」と思い立った曲が、いざ移動中となると「あれ?この前思い出した曲なんだったけ?」ってなりません?

私はなります。


しかし!

ついにこの前ですね、ふと頭をよぎった曲を、聴こうと思ったタイミングで聴く事ができたのですよ!

気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜!!!

気分とかどうでもよくて、思い出せて、そのタイミングで聴けたことがめっちゃ気持ちよかったんですね〜


その曲がこちら


Jeff Beck「Blow By Blow」

このアルバムね〜本当にたまにめっちゃくちゃ刺さってくるんですよね〜

あ〜気持ちいい



鈴木

0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンドの話

皆さんこんにちは、渡辺です。 久しぶりにバンドがやりたい気持ちです。 いや、バンドがやりたいというよりかは、 バンドサウンドの曲を演りたいというのが正しいのでしょう。 それもいわゆるギターロック系の曲。 私が音楽スタジオで働いていた頃にはもうバンドって落ち目になっていて、 シンセとか、打ち込みをバンドに入れるのが当たり前になって、 それでもなんか「ギターってかっこいいっすよね」って頑張っている人た

bottom of page